わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

しきたり・・

annhobby2017-01-12

古くから伝わるイベントと言うかシキタリ。
いいなぁ〜 と思うシキタリは数多くある。
自分の親の時代はかなりそれらをやっていた
記憶があるが、自分が親になってからは殆ど
パス・・
もういいや! などと言って楽な方に流され
る・・
今年に入って 七草、鏡開き、そしてせいの
神・・・次々とある。
あまりパスばかりだとバチがあたるかも知れ
ない・・と思う昨今・・。


そこで・・日にち遅れの鏡開きのつもりの
お汁粉を作ろう・・
せいの神(ドンド焼き)は参加しよう・・
などと思う12日・・・