わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

活動写真・・

annhobby2016-08-27

久しぶりに活動写真を見に・・・
いつ行っても定額なのでありがたい・・。
チケットを購入する時、看板を見ると
今日は「レディースデー」ってある。
お・・若い人たち沢山? なんて勝手に
想像してしまったが、どうも還暦過ぎた
ような人ばかり・・
そうか還暦過ぎてもレディーだよなぁ〜
と一人苦笑い・・。

肝心の映画は「フィレンツェメディチ家
の至宝・ウフィツィ美術館
海外旅行して実物を見たいと思うのですが、
まあ無理なので映画で行った気持ちに・・。
イタリアルネッサンスの精髄を紹介する美術
ドキュメンタリー。レオナルドダビンチ。ミ
ケランジェロ、ラファエロの三大巨匠の作品
など解説付きで楽しませて貰える・・
まあ横文字が多かったので、内容はほとんど
右から左へスルーだが、見事な作品には改め
て感動・・・。
芸術ってすごい・・・ですね・・。