わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

思い込み・・

annhobby2016-08-28

町内会の役員をやっているといろんな
ことがある・・
良いこともあるし、そうでないことも。


今回、ある義援金を各組で集めていただき
取りまとめをしていたのですが、どうして
も「ある組分」がない・・
確か私のいないときに持ってきていただい
た、と思っていたのですが、見つからない。
書類か何かに挟まっているのではないか?
無意識に別の場所に置いたんではないか?

物忘れが増加した昨今・・落ち込む・・

ところが、その「ある組」の組長さんが
探している義援金を・・・
遅くなりました・・・
と持ってきてくれたのです・・・

目がテン・・・・・

なんだ、まだ受け取ってなかったんだ・・
そして前に持ってきてもらったのは違う
書類とわかり・・・
私の思い込みだったんだ、と理解・・・。

ホッとするやら
さらに落ち込むやら
緊張感がなくなったんだなぁ〜・・です。