わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

あれ!? 

annhobby2016-07-23

7月も下旬になり、少ないながら
8月の予定表に予定を書き込もうと
したら・・・
あれ!? 
8月11日は休み(祭日)だっけ?
カレンダーの数字が赤くなってる・・


確か海の日があったが、それは7月
なので8月は・・と、よく見ると
「山の日」ってある・・
お盆休みと繋げて長期休めるような
配慮かな? と考えると12日の方が
いいのでは?と思うが、説明によると
御巣鷹の日に祭日は問題との意見で
11日になったとある。
それと海の日があるのに山の日がない
のは・・と言うことでもあるような・・。
そうすると祭日のない月は6月だけ・・・
そんじゃ 6月は川の日にしたらどうで
しょう・・
と、勝手なことを考えてしまう。



先日のハス田での写真