わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

思うようにいかない・・

annhobby2016-05-07

種から育てようとしたトマト、キュウリ・・
やっと発芽したものの、その後ちっとも成長
せず、その上うっかり水遣りを忘れて遊び歩
いていたら、土が乾いて苗の葉先が変色しか
けている・・。
そろそろ定植をしないといけない時期なのに
「こりゃ・・ダメだ・・・」
大型連休も明日で終わり・・(あまり関係な
いけど)・・
近所の園芸店で、まだいい苗が売られている
のであれば購入するしかない・・とちょっと
精神が・・ショック状態・・。
なんでもそうだが、いいかげんにやっている
と、思うようにはいかない・・と痛感。
万が一だが、立ち直るかもしれないので水遣り
は続けるつもりではあるが・・・。


園芸店で、もう品切れです・・
なんて言われたら・・
今年の夏野菜・・・なし!!
そんな事態にならないよう・・まだ販売して
いることを祈るしかない・・・