わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日は入学式・・

annhobby2016-04-05

あれ?! 今日は・・・?
歩いていると、初々しい子供たちが
これまたちょっと着飾った親たちと
一緒に歩いている光景を目にして・・
そうだ、きょうは小学校、中学校の
入学式なんだ・・
期待と不安と、もちろん喜びが一番
大きいハズですが、これからスタート
する学校生活に祝福です。


思い起こせば○年前・・・自分も同じ
時期があったんですが、とんと思い出
せない・・
でも、一つだけ覚えているのは、中学校
の入学式は大雪だった。
そして・・中学校の卒業式・・これまた
大雪だった・・・。


温暖化の今・・4月の雪はないね・・と
思うものの気まぐれ自然現象・・
これから先いつかは雪のことがあるかも
なんて、どうでもいいことを考えている。