わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

しだれ桜・・

annhobby2016-04-01

エイプリルフール・・・
と言っても普段となんにも変化はなく、
騙される?こともなく平穏な1日が過ぎ
ていく・・。
何にもないのも、ちょっと寂しいような
気もするが・・・・。


あちこちで桜が満開に咲きつつあります
が、巨大なしだれ桜の見事な咲きっぷり
も凄い!!
入生田の「長興山しだれ桜」・・・
駅から平坦な道を少し歩いたあと、急な
階段か、かなりの急坂を上った先にある
このしだれ桜・・・。
階段より急坂の方が楽かと坂を選んで上
るが、ちょっと大変・・
それでも時々やるスクワットのせいか
途中休まずに上れた。
そして現れたしだれ桜・・
大きさが凄い・・。
シャッターを押すが生憎の曇り空のためか
いや、腕のせいか・・
上手く撮れない・・。


撮影はソコソコにして桜アイスを舐めつつ
下山・・
楽しい桜見物もあっという間に過ぎてゆく。