わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

鳥のさえずり・・

annhobby2016-02-21

日中の暖かさが影響しているのか
気のせいか・・・
野鳥のさえずりが大きく、にぎや
かになってきたように感じます。
鳥の世界では、春が来たのでウキ
ウキ・・そしてお互いにピーチク
パーチクおしゃべりをしているよ
うに聞こえる。


下を見ると、クリスマスローズ
花が遠慮がちに、下を向いて咲き始
め、近くの公園の河津桜もツボミか
ら花へと秒読み・・
いま少しで春本番・・暦の上だけで
はない、本格的な春です・・。


ところで、世の中、確定申告の時期。
用意の良い方々はすでに申告が終わっ
ているんだと思いますが、怠け者の
私は、なかなか出来ない・・・
毎年のことだから、ちゃんとやれば
わけないと思うのですが・・・
しかし・・・毎年毎年続くと思うと
気が重い・・・



クリスマスローズの花・・・