わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大掃除・・

annhobby2015-12-14

年の瀬・・
あちこちで大掃除が始まっています。
どこやらのお寺などで、巨大な竹笹を
使ってすす払いをしている光景をTV
などで報じていますが、正直、あんな
まばらな笹の葉ですすが落ちるのかな
と、ちょっと疑問・・
掃除はどちらかと言うと、私は不熱心
なのであらぬ疑いでしょうか???


そんなことを思いつつ我が家も大掃除を
しなければ・・と思うものの、この暖冬。
なんか師走・・って言う感じがしないの
で、大掃除する気にならない・・などと
やらない口実探し・・


でも、仕事先とか、役員をやらされている
町内会の会館の掃除などは、言い訳無用で
頑張らねばいけない・・と自覚中・・。