わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

SIMフリー

annhobby2015-06-19

SIMフリー花盛り・?・・
月額1000円以下で使えるとなると
関心が向くというかトライして見たく
なるもの・・・
端末とSIMをゲットし、さあ使って
見よう、と思い説明書を見るが、これ
がさっぱり解らない・・
前提抜きでいきなり意味不明な単語が
出てきたりするが、その単語の画面が
出せない。あちこち手当たり次第タップ
して、ようやく目的の単語にたどり着き
説明書の先へと進められる・・
昔からIT機器の説明書は解り難い・と
評判でしたが、いまだ変わらないなぁ〜
と感心しつつ、それでも何とか設定が
完了しました・・なんて表示が出ると
ホッとする。
スマホなど人任せで設定をして貰うと
さっぱり覚えないので、やはり何でも
自分でトライすることが大事かなぁ〜と
思うものの限度もありそう・・
ふと、そんなことを思った日でした・・。