わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

またまた・・語呂合わせ・・

annhobby2015-05-09

今日はゴクゴクの日・・・
五(ご)九(く)で「ごくごく」の語呂合せ。
まさかと思ったのですが、ビールなどを
ゴクゴク飲んで爽快感を味わうとともに、
水資源に恵まれない地域でも水をゴクゴク
飲めるよう水環境について考える日・・
だそうで、確かにこれから気温が上がり熱
中症やら脱水症などの心配される状況になっ
てくるので、それも考えるといい設定かも
知れません。
ビールをゴクゴク飲める人はいいですねぇ。
喉が渇いた後に飲む冷えたビール・・・
飲めない私もその味わいとか爽快感は納得・・。


あ〜あ、飲めればなぁ・・無理に飲むと暑い夏
なのに一層暑くなり、あとが大変・・・
最近はノンアルコールビールとか1%アルコール
などもあるので、爽快感を味わうことが出来るよ
うになってきましたが、値段・・アルコールがない
ほうが高い感じと思うのは気のせいか・・。