わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ハロウィン

annhobby2014-10-31

今日のTVでハロウィンの話題を報じて
います。 
今更なんですがハロウィンって・・何?
カボチャを人顔に加工したり仮装したり
と賑やかですが、云われは?と問うと・・
そりゃ、ネットで調べるのが早い・・。
ある記事では、今日31日は「日本のお盆
の入り」みたいなもの、との記述があり解っ
たような?・・
まあ、直接には何も関係ないので楽しいイベ
ントとして楽しみましょう・・と、結論です。


今日で10月も終わり・・朝晩の温度低下が
本格的になってきつつあります。
いよいよ冬物の衣装を出してきて仮装?しな
いと・・です。
なんか以前より温度変化に対して弱くなって
きたなぁ〜。 体がどんどん鈍っていくよう
で、こりゃ気力を充実させないと・・
願望・・・