わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

作戦?

annhobby2014-07-28

自宅にて・・
玄関のインターホーンが鳴って画面を見る
と・・・
あれ!? 誰もいない・・
おかしいなぁ〜 空耳かなぁ〜 と思った
のですが、気になって玄関に出ると、横の
方からK下工務店です。 近所に来たので
ご挨拶に・・・とか言い始めた・・。


暑い中のお仕事ご苦労様・・とか言っても
良いのかも知れないが、まったく無関係の
工務店のセールス。 
どうやらインターホーン越しに話をすると
そこで断られてしまうので、なんとかFtoF
に持ち込むための作戦のようです。


いろいろ物騒な世の中なので、どこの家でも
見ず知らずのセールには警戒をして玄関まで
出てこない。  そこで対策を!!
と考えてしまうのは勘ぐり過ぎかも知れない
が、でもこのようなことがあると、ますます
警戒して、訪問セールスを難しくしてしまう
のだろう・・と思った出来事でした。