わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

巨大な大きさに

annhobby2014-03-29

先日小さなシイタケが出てきて
大きくなるのを期待していたの
ですが、チェックを怠ってしまい
暫らくして見た所、巨大な大きさ
に育っていました。ナメクジ対策
をした甲斐もあり、試食痕もなく
やった・・!! です。
少し白っぽいですが肉厚の美味し
そうなシイタケ・・
我が家の食卓はシイタケ尽くし?
自分で言うのもなんですが、美味
しい!!!
菌を埋め込んでから4年目だと思う
のですが、一部原木が朽ち始めたの
で、最後の頑張り?かなぁ と思い
つつ頑張ってくれたシイタケに感謝。



白い四角いガラケー(携帯電話)と収穫したシイタケ