わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

やっと・・・

annhobby2014-02-20

やっと雪かきがほぼ終わり・・
やれやれです。
仕事の関係で あっちの雪かき
こっちの雪かき、そしてそっちの
雪かきと大変でした。 
特に今日の雪かきは踏み固められ、
そして凍結していて鉄のスコップ
を使っても歯が立たない・・。
スコップの角を使って少しずつ割っ
ていって何とか雪のないスペースを
確保して終わりとしました。
やはり雪かきは出来るのであれば降っ
た直後が一番楽ですね。


山梨や奥多摩などの山間部はいまだに
孤島化しているような・・・
重機でないと除雪も難しいと思います。
一刻も早い除雪ができる事を願うばか
りですがお役所などは実態が見えている
のか? 気になります。