わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

おおあたりから・・・

annhobby2014-02-18

先日のおおあたり・・屋根からの
雪の直撃を受けたおおあたり・・
のアクシデントがあった時、おお
これは大当たりのツキがある・・と
思ったノー天気の私は、早速「おお
当たり」を期待して「夢」(宝くじ)
のスクラッチを買ったのでした。
そして、ワクワクしながら・・・
1円硬貨で削るか、それとも5円?
10円?いや100円硬貨でなどと
悩みながら、結局ご縁があるといいなぁ、
と言う事で5円硬貨でスクラッチした
ところ・・
おお当たり・・・・・
は、なかった・・。
が、3等が当たりました。
やった・・・と喜んだのですが、当せん
金額は500円・・
1000円投資して500円じゃ500円
の損害・・
因みに4等は200円 2等は1万円・・
当たる確率が低いんだから、もう少し
当せん金額を増やして欲しい。。と思う
のですが、そうすると当たる確率はずーっ
と低くなるんだろうな・・そうしたら買う
人はずーっと少なくなる?
それは主催者が困る???。


殆ど当たらない宝くじなど買うのがバカよ。
どうせやるなら競馬とか・・と言う声も聞
こえてきそうですが、所詮賭け事・・
そうそう儲からないですね・・。


しかし・・それとは別の「あたり」の連絡が
あり、やはりあの屋根の雪は「良い知らせ」
の知らせだったようです。
まあノー天気のプラス思考と言うんでしょう
か・・・・・オメデタイのが一番・・。