わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今回の風邪

annhobby2013-11-15

昨日からの風邪・・喉の痛みが
緩和してくると次は気管支の方
に来たようで、時々咳が出る・・
ちょいとゆっくりしたいな・・と
思うものの、それこそこんな時に
限って立川方面まで行かねばなら
ない・・。
マスクをしてモノレールに乗って
一番前の特等席?に座ってボーっと
していると幼児2人をつれたママさ
んが、子供を喜ばせようと子供を抱
いて前方を見せているのを見て席を
譲ったのですが、いいですね・
子育て中のママさんは・・・
これからが楽しみだし、子供が喜ぶのを
見ると心が和むと言うんでしょうか・・


いつだったか、近くの公園でお年寄りが
子供を見て、いいな・・だんだん歩ける
ようになって・・私はだんだん歩けなく
なる・・なんて言うことを言っていたの
ですが、まあそんな事を言わずにいくつに
なっても、これからが楽しみだ・・と言う
のを持ちたい・・と思った次第・・

でも、風邪の中、立川はちょっとキツかった。