わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶりの雨のような

annhobby2013-04-20

今日は真冬に逆戻りのような寒い日と
なりましたが、夕方から雨が降ってき
て一層寒々しい感じです。
でも、この雨、かなり久しぶりのような
気がします。 
と言うのも、これから野菜の苗を植えよ
うと狭いながらですが家庭菜園の畑を
耕して準備をし、雨が降って土に充分な
湿り気の状態になったら黒マルチの被せ
ようと思っていたのですが、ずっと土が
乾燥状態でマルチを被せられませんでした。
今日の雨で明日はマルチを被せよう・・と
ようやく一歩前進しそう・・
今年もトマト、きゅうりを植えたいと思って
いますが、連作につぐ連作・・うまく育つか
ちょっと心配・・です。