わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ギャップ

annhobby2013-03-16

昨日はオペラとか楽器演奏などを
ホールで聞いたのですが今日は
M座というところで、演歌です。
演歌は苦手なので行こうか行くま
いかだいぶ迷ったのですが、演歌界
では大物と言われている人が出演で
お弁当と、記念品も出るなんていう
ものだから欲に駆られて参加・・・
これは勤務会社の福利厚生?みたいな
もののようで、今年初めての参加です。
しかし、これから音楽の世界へ羽ばた
こうとする超若いのと、今年77歳に
なると言う出演者とのギャップ、それと
音楽の世界がまるで違うギャップ・・

まあ、それでも行って良かったかな・・
次から次ぎえと繰り出される演歌はみな
同じ曲に聞こえ、正直しんどかった・・
が、曲間のトークやら趣向のすごさには
それなりに楽しめました。
ずーと、お客を楽しまそう・・と言うこと
に努力している感じを受け、それがここま
での人気を保持しているんだと痛感した次第。