わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

猛暑日

annhobby2012-07-19

東京は今日猛暑日だったそうだ。
猛暑日とは気温が35℃以上の日を言うんだそう
ですが、温度は百葉箱の中の温度なので、実際は
日中の屋外、直射日光下ではすでに真夏日になっ
ていたのは間違いないので、あまり猛暑日と言っ
てことさら騒ぐ必要もないような気もします。
熱中症やら日射病など、日頃から注意しないと
いけないのは確かなので、特に暑さに対しては
ガマンをしない、水を飲む・・が基本かと・・
 そう言えば夏の磯釣り・・昔釣りに熱中する
あまり熱中症寸前になったことを思い出します。
ご注意、ご注意・・・
特に好きな事をやっているとき・・

こんな昆虫がいました。燕尾服のカミキリムシ?
自分的にはちょっと珍しい・・・
]