わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

文化の日

annhobby2011-11-03

今日は文化の日・・
祭日であることは認識しても、さてなんの日で
休みだっけ・・と思うことが時々あります。
朝のニュースで「なんとか褒章・・・だれだれ」
と言って紹介していましたが、文化的な功績が
あった人たちに授与される・・自分には全く
関係ない・・と思いつつ、人命救助やら、この道一筋の人たちに
授与されるのは素晴らしい・・
と思いつつ、さて、いったいどうやって選定
されるのかな、と思うとその過程に関心が出て
しまいます。


今朝は、それほど温度が下がっているわけでも
ないのに肌寒いです。
やはり11月ですね。