わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

夕立

annhobby2011-08-04

子供のころ、夕立なる雨が良く降ったような気がする。
午前中よく晴れていて、入道雲が出てきて、そのうち
ピッカ! ごろごろ・・・って。
1時間ぐらい降れば雨はやんで、そして温度が下が
り過ごしやすくなる・・・・・。
   
ところが・・
最近、こんな感じの天気じゃないように思う。
なんか「どんより」していて、いつの間にかポチ
ポチ降ってくる。
昨夜は昼過ぎからポチポチ降ってきて、夜半まで
結構な勢いで降りました。
久しぶりに濡れてしまいましたが・・

東風の影響と言うけれど、やはり自然は、何か
変わってきている? のかな?