わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

9月になりました

annhobby2010-09-01

異常な暑さの続く今年の夏・・・
今日から9月というのに、まったくその気配が
ありません。
この暑さ。。。いささかウンザリしているのに
いつまで続くのか? 家庭菜園の野菜たちも
花壇の花たちも、へとへと状態、と言うより殆ど枯れています。 
暑さで乾いていると思うので一生懸命水遣りを
したのがいけなかったのか?、日照りのせいなのか?

そん中、所用で出かけた先で、ふと見ると
見事な棚田が・・そして緑色がまぶしいようです。
考えて見れば、この地方連日?の雷雨で植物たちは快適なんですね。

それに比べ、住んでいる地域は、もう何日
雨が降らないんだろう・・・
完全にカラカラです。