わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

苔が

annhobby2009-07-28

温泉宿の庭がきれいだ。

苔をここまできれいに管理するのは大変なことと思う。
ちょっと人工的過ぎるかも知れないが、庭師の技に
是非観賞ではなく鑑賞に値。

苔といえば、昔赴任先の寺に、光苔というのがあった。
こちらは、小さな穴の中の苔が光って見え美しかったが
今思うと、これも自然だったのかも知れないが、管理を
するのにそれなりに苦労されていたのかも知れない。

美しいものはお金(手間)が掛かる・・・

つい、美人の奥さんを貰うと維持費が掛かる・・・なんて
昨日話していたことを思い出してしまった。