わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

車の修理続き

昨夜、ディーラーから電話が・・。
最近、いろんな種類の電話が入るのでいきなりこちらの名前を名乗らないので
本当に必要な場合、ちょっと相手に失礼を掛けてしまう・・・。電話のマナーも
世相の状況で変わるのも許容して貰わねば・・ 
と思うこの頃・・
 夜の電話でも結構営業系が多いので、いつもの「はい」トークから始まる。
そしたら、先日のディーラーからで、先日は失礼しました。部品は入荷して
おります。 先日は有料と言ってしまいましたが、無料です・・・ので
是非来て下さい・・。
 どっかから、ayさんのコメントが漏れてしまったのか?、恐縮した感じの
電話でした。
 なにがどこでどうなったかは解らないが、急転、タダとなったのだ。
もともとナット1個の金額だから、どうって事ないのだから・・・とも思って
いたので、電話でつい「特殊なナットのような感じがしたので、頼んだのだけれど
取り付けは簡単だから、自分でやるよ!」なんて言ってしまった。
 お人好しなのかな〜?。