わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

5月の最終日

梅雨入り直前だが、久しぶりに良く晴れた。
九州南部から中部?は梅雨入りしているので、こちらもまもなく梅雨入り。
この時期の晴れ間は貴重だ。
 野菜の苗がどんどん大きくなり、キュウリなどはもうじき背の高さ位に
なりそうだ。
 今朝、キュウリを収穫・・3本のつもりだったが、1本はもう少し大きく
なってからと、1日遅らせ、今朝は2本だけ。 取り立ては「とげとげ」が
ちゃんとしていて、いかにも新鮮。
 残念な事に、この3本以降が続かない・・・ まだ5月だ。
6月になれば、どんどん大きくなるなんて・・・期待。
そろそろぬか漬けの準備をしよう。