わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

梅雨が迫っている

今週はかなり強い雨が降った。
築25年の我が家はあちこちに問題が出てきている。
地盤が弱いので、基礎が傾いているらしい。その為柱と建具の間に隙間が出来ているし、柱と壁の間にも隙間がある。
 これらはかなり前からだったが、今週の強い雨でこの雨が家の中に入ってきた。
どこから侵入しているのか、仕事から帰ってきての検索?なので懐中電気片手にしばし時間を費やしたが、侵入元は発見できず終いだった。しかたなく落ちる水滴の道案内?を作って急場をしのいだが、家族は「家も雨漏りする家になったんだね!」。
 休みの日に本格的に原因調査と修理をしなければ。
趣味のDIYの腕の見せ所・・・・だ。

ところで、日記の保存先(なのかな?)である「はてな」がTシャツを作ったらしい。
Tシャツなんて安いのしか知らないので、値段が2500円 との事で、こりゃ〜高級だ!。
儲けを目的としたユニクロの Tシャツご愛用なのだが、「はてな」は宣伝目的なので、もう少し安くても良いのに! と思うのは私だけだろうか?。
はてなTシャツ欲しい!
と書けば奇跡的な確率で貰えることがあるらしいが、くじには当ったことがきわめて少ない、くじ運のない私にとっては、無理だろうな・・。
 この間「たから・・なんとやら」で2000円投資して200円しかゲット出来なかった事を思い出してしまった。