わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

人間ドックに行ってきた

以前の会社がなくなってかなりの間健康診断を受けていなかった。若いつもりでも、そこは車と同じく、どうもあちこちガタがきているような感じと共に自覚症状もあったので大枚をはたいて本当に久しぶりに人間ドックに入った。
 今回行ったのは、大田区の方で、ちょっと遠いが自費で受けるには有る程度の設備と検査項目があって、かつ安いのが良いので、ここに決めた。
いつもの事ながら前夜の8時以降は食べ物は御法度!。 朝はいつもより早めの起床で
電車に乗った。
電車の中でふと、そうだ渋谷経由だ!。ここには上州屋があるんだ。帰りに寄ろう!なんて考えつつ、無事に目的地に到着。受付は25番目。全部で60人位いそうな感じだが、年寄りばかりで、若いのは私くらいか?。  きっとみんなそう思っているかも・・・なんて考えつつ、覚えのある検査を次々とこなし、2時間と少しで検査終了。
 午後1時から結果の説明なのだが、時間があるのでこの間に上州屋へ。
結果の説明は異常有り。食道関係で要精密検査となってしまいました。即、紹介状が書かれて、ちょっとスリリングな展開にびっくり。