わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

最近車のヘッドランプ

最近、車のヘッドランプのLOWビーム側が暗い感じで、雪道でランプ表面が汚れたのか?と思っていたが、今日会社からの帰り、エンジンを掛け、ヘッドランプを点けたがLOWビーム側が明るくならない。ランプをHIGH側にするとランプは点くが運転席のHIGHビーム用の表示ランプが点かない。
一度に両側がだめになったので、ランプ切れではないと判断した。友人のアドバイスFUSEが切れたんじゃないの! との言葉でエンジンルームのFUSEを見た。ヘッドランプの表示があるFUSEを発見し、よく見ると L/R 各々あったが一度の両方切れるはずはない! と思いつつ外してみたが、やはり問題はなかった。 そうすると何が原因なんだろうか?。
取りあえずHIGHビームはOKなので、対向車や前車には申し訳ないが、HIGHビームのままで走行はなんとかなったが、いやー困ったものだ。
今週末車屋にいかないとだめなようだ。
誰か原因は処置方法などアドバイスしてくれる人はいないだろうか???。