わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ついていない?

連日の雪がやっと止み、道路も黒々でスリップの心配も無くなった14日は、出張で八王子へ!。
久しぶりに金曜日の夜は早い時間に自宅に戻ったけど、なんと、なんと高速道路の1620KHzの交通情報で、今週の休みは大雪で高速道路は十分注意して下さいと放送しているではないか。
 クラウディアさんがもっと降れ!!!なんて言うものだから、ずっと私に付いてくる感じだ!訂正は遅かったね・・・・(笑い)。
明日の日曜日に伊那に戻るのが憂鬱になってきた。 土曜日の交通情報は上野原付近でチェーンを取り付ける車で渋滞4Kmだって。 本線上でチェーンなんて付けるなよ!(怒り)
凍っていなければ峠でも無いかぎりスタッドレスで充分ですよ。 雪国の峠はスタッドレスだけではダメでチェーンが必要ですが・・。やはり八王子は坂が急なんですね・・・。
お互いに気を付けましょう・・・。