わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

植木の剪定

日曜日にいくらか植木の剪定をしたら、脇から
「その剪定では春、花が咲かないよ!」との
忠告。 しかしもう遅い。 せっかくの花芽を
切ってしまえば花は咲かない。剪定する時期が
違うとの事で、いやはや知らないとは恐ろしい。
 しかし、徒長枝が大分伸びていたのを切ったので
随分さっぱりしたので、ヨシトシヨウ。
 昨年までは切った枝の処理が大変だったけど
今年は新兵器を購入し、随分楽になった。
以前は、焼却したのだがダイオキシンとやらで
家庭では燃やすことが出来なくなったので、
結構処理に大変な思いをしていた。文明の利器
はすごいですね。少し高かったけど・・・。
結果45リットルのごみ袋4杯に収まった。