わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

やっと涼しくなった

40日間続いたそうだが、やっと涼しくなった・・いやちょっと
寒い・・。
 1日で10度以上の温度差はからだにきつい。暑いと言っては
文句を言い、ちょっと寒いときついと言う。
全くやわな自分にちょっとがっかり・・・。
 お盆といっても生まれも育ちも同じところだと、民族大移動
(懐かしい言葉か?)の仲間にならずに家でのんびりしてしまう。
本当は釣りに行きたいとも思うんだが、お盆は殺生禁止・・。
 そこで、ちょっと出かけた折り、お魚の”くじ”があったので
つり上げて見ました。タイトルはダブルフィッシング
えさ代600円で買いましたが、丁度アミこませの値段ぐらいか?。
釣果は直ぐ分かりました。
 600円のえさ代で1000円GET。
針の大きさからだと、もう少し大物を! と思うが、釣りとはそんな
ものか・・・。
 釣果レポートに入れておこうか???。