わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

 19日に伊那方面に出張があり、

同僚と八王子から車で出かけました。八王子は生憎の曇り空で、上野原を過ぎたあたりかは山が真っ白。笹子トンネル手前では高速道路の直ぐ脇の木々も白くなっていて、ひょっとすると諏訪あたりは道路まで白いのでは!と心配になってきたが、なんと笹子トンネルを過ぎると、空が明るくなってきて、須坂あたりでは青空。 走るほどに諏訪南を過ぎ、中央道原のSAを過ぎたところから真っ白な北アルプスが見えた。 たまたまデジカメを持っていたので走る車からパチリ。もちろん運転していたのは同僚。  まさかこんなところから見えるとは思いませんでしたが、見えたのには感動。  もう少し春めいて来たら、北アルプスの春景色を見に行きたい!、と思ったのでした。
 行くとしたら今年は比較的暖かいので4月末あたりでしょうか。
お友達の”K"氏にそのうち聞いてみよう。 昨年は4月末に行きましたが、八方はまだ大量の雪で、私ら年寄りは場違いなところに来てしまった感。今年は小日向の湯など温泉巡りを楽しみながら行こうかな。
蕗の薹やら、タラの芽やら取れるといいな!!!。