わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

パールハーバー

annhobby2012-12-08

今日は第二次世界大戦(太平洋戦争)の
開戦記念日・・・
歴史を語るとき、結果だけを学ぶことが
多いが、ここに至る複雑な背景があった
ハズですが、どうもその背景についての
情報が不足している(学ばないだけかも
知れませんが・・)ような思いがある。
なんか都合よく、そして戦略的に情報を
流していることが多いのでは・・と考え
られなくもない・・

今、選挙戦の真っ最中ですが、消費税やら
原発やら、外交やら・・これらについて語る
各政党も、自からの党に都合よく情報を流して
いるのに接すると、政治は昔も今も国民(と言う
言葉は抵抗があるのですが・・)に対し、真実やら
データなどは陰に隠して、自らの都合だけを前面に
押し出しているだけ・・
そんな思いを強くする・・ 

あるいは本当は正しいデータをもっていない???


寒バラ? そんな感じでこの寒い中バラが咲いています。