わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

顔写真・・・

スマートフォンで顔を撮影すると、AIを

使って脈拍や血中酸素濃度などが表示され

どの位集中しているかや、眠気の度合いな

どを測定できる技術が開発されたとのこと。

顔認証を応用した技術で、高齢者の見守り

や、労働環境の改善などへの応用が出来る

とのこと。

まったく技術の進歩はすごいですね・・。

そのうち、顔写真を撮るだけで何を考えて

いるかが解っちゃう、なんてことまで進化

しそうですね。

となると、困りますね。何を考えているか

なんて、もしかして、ふと、いやらしいこ

とを考えた時に撮影されると・・・。

想像するだけで、恐ろしくなりますね。

言い難いことがあっても、顔を撮影される

と、みんなバレてしまったり・・。

技術の進歩・・・

恐ろしいです・・

使い方を間違えなければ、技術の進歩は素

晴らしい・・ですが、ダイナマイト開発か

ら核開発など、人間同士の争いに・・。

明らかに使い方を違えていると思うのです。