わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

宝くじ・・

annhobby2017-09-02

9月2日は・・く(9月)じ(2日)の日・・
くじと言っても「宝くじの日」・・
9月2日の語呂合せからで、せっかく当選しても
引き換えない時効扱いとなる宝くじが多いことか
ら、第一勧銀が時効防止のPRの一環として制定
したとありますが、この宝くじ・・昔、夢を追い
かけ?て購入していましたが、全く当たらない。
10枚買うと1枚、末等番号があるが、これは
当選とは言えず、つい引き換えを忘れてしまう
可能性大ですが、高額当選者が引き換えをしない
なんて、到底信じられなかったのを思い出す・・。


今は「こんな確率の悪いくじなんて・・」と言わ
れ、そして自分もそう思って買うことがなくなって
しまったが、やはり夢・・・
たまには買って夢をみたい・・・
なんて、バカなことを考えてしまう・・。