わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

急な寒さで・・・

annhobby2015-08-26

いきなり10月の陽気になってしまった
今日は急な寒さで長袖のシャツを探す有
様。気まぐれの天気には体調維持に四苦
八苦です。
ついこの間まで、水道水でミストを作っ
て涼んでいたのが、今日は本物のミスト
霧です・・・・冷たい霧雨・・・。
それでも霧雨の降る中を少しは歩かなけ
れば・・・と近所の神社沿いの道路を歩
くと、路面には大量のセミが・・低温に
勝てなかったんだと思いますが・・落ち
ています。
普通でも地表に出てから1週間程度の命
しかないと言われているのに、寒さでもっ
とはかない命になってしまったのかも知れ
ません・・。


ところで、数日前から頼んでもいないのに
某大手の新聞がポストに入り始めました。
国際問題となった記事により、かなり購読
者を失ったような記事を読んだことがあり
ますが、購読者をなんとか増やそうと言う
戦略なのか・・?
勝手に入れているので放置しようと思いま
すが、なんらかの意思表示しないと暗黙の
了解をしたことになってしまうのか? 
早朝に投函されているので誰が入れている
のか判らない・・・。
その道に疎いので、ちょっと困っている。