わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

冬時雨・・・

annhobby2014-12-06

午前中は風もなく小春日和・・・
日差しが暖かく仕事も精が出ます。
土曜日なので何事もなく無事に終わると
思ったのですが、よりによってその土曜
日にエントランスの集中鍵のテンキーが
まったく反応しないトラブルが発生し、
せっかくの小春日和なのに・・・と対応に
汗をかいてしまった午前中・・・
幸い配電盤の電源リセットで復旧したので
すが、そのトラブルが天に届いてしまった
のか午後はにわかに真っ黒な雲が空を覆い
冷たい雨です。もう少し温度が下がると雪?
午前中の小春日和から午後は冬時雨・・
夕方は青空が広がったものの超寒い・・。
完全に冬となってしまいました。
そう言えば小春日和とか冬時雨・・・・
こんな時期に使うんだっけ・・と思いつつ
使ってしまった。


ところで現役に戻ったつもりで、今日のトラ
ブルの原因はなんだったのか? と原因追求。
夏なら落雷などで誤動作する可能性があるけれど
ここ数日落雷はなかった・・・
とすると冬恒例の静電気? 超高圧に帯電した
人の指からテンキーを通して放電して誤動作?
またトラブルが起きるのでは?と思うと気に
なるところ・・です。