わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

初鳴き・・

annhobby2014-03-18

春一番の強い風が吹いた1日でした。
おかげさまで掃いても掃いても元の
木阿弥。掃除をしてもしょうがない・・
と諦めモードで疲れてしまいました。
家庭菜園の黒マルチもバサバサと、今に
も飛ばされそう・・
まだヒョロヒョロのタマネギの苗は
今にもちぎられてしまいそうで、先日の
追い肥の失敗に追い討ちを掛けられて
しまいました。


そんな大荒れの日でしたが、今日
「ホケキョ・・」の鳴き声が・・
鶯の初鳴きでしょうか・・
まだ完全ではありませんが、春一番と共
に、鶯も一番鳴き?   本格的な春の
訪れを感じた日でした。