わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

7月も終わり・・

annhobby2013-07-31

今日で7月も終わり・・でも異常
気象で東北方面などはまだ梅雨が
明けていないし、梅雨が明けた地域
でも、梅雨の末期のような天気が続
き、豪雨による大きな被害が出るなど
心が痛みます。


7月最後の31日は蓄音機の日だそうで
1877年(明治10年)にエジソンが蓄音機の
特許をとったことによるとありますが、
蓄音機・・・なんともレトロな感じがし
ますが、130年以上も経った今日も
モリーなどで聞くi-podなどもまさに
蓄音機ですね。CDなどは機械とは言え
ないので蓄音盤でしょうか・・

昔オーディオの仕事をしていましたが
その時設置したオーディオ、たまに聞く
といいですね・・・よくエージングしな
いと・・・と言われた事がありましたが
耳の特性が落ちた現在、こだわりがなく
なりました。