わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

べたべた・・

annhobby2013-07-30

今日は午前中のお仕事が終わり
午後に何かをしよう・・なんて
思っていたのですが、べたべた
の高湿度状態で気力が出ません。
エアコンを付けて部屋に閉じこも
るのも好きでないし・・
と言いつつ本を読んでいました。
こんな高温高湿の夏には梅干が
いいですね・・
今日はなんの日を見ていたら7月
30日は「梅干の日」だそうです。
なんで今日が?と見ると、いつもの
語呂合わせ・・
なん(7)がさ(3)る(0)
だそうで、和歌山県みなべ町
農園が制定したそうな・・・
でも、ちょっと無理がありますが
しち(つ)(7)どがさ(3)る(0)
はどうでしょう?
無理はやめて1日1粒 梅干で夏を
乗り切ろう・・・