わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

正月早々・・

annhobby2013-01-02

正月早々・・夜中に2Fのベランダ屋根?に
なにやら物音とともに、動く音がする・・
えー まさか夜盗・・・
恐る恐る懐中電灯を片手に2Fへ・・そっと
まず、ベランダを照らしたが何もいない・・
またまたそっとベランダに出て、周囲を懐中
電灯で照らしたところ・・  柿の木の上の
方になにやら影のような・・・枯れ葉はもう
ないし柿の実も1,2個鳥の餌用にとって
おいたものにしては大きい・・で、懐中電灯
でその影を照らしたところ・・・なんと
ハクビシンではありませんか・・
写真では見た事があるのですが、深夜に、そ
れも一応住宅街の、我が家の小さな柿の木に
本物のハクビシン・・・ 初めて見たハクビ
シンは写真で見た顔の真ん中に白い線がある
まったくそれと同じ・・
暫く懐中電灯の光を見つめていましたが、きっと
予期せぬ事態でハクビシン・・ビックリだったの
でしょう・・・
その後、落ちるように下におりてどこかに行って
しまいました・・

正月早々・・・事件でした・・・。


写真のハクビシン・・ですが、まさにこれでした・・。