わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

髪の毛・・

annhobby2015-10-20

10月20日は「頭髪の日」なんだそう・・。
「とう(10)はつ(20)」の語呂合せ・・・
日本毛髪科学協会が制定とあります。
髪の毛と言うと、カレイとともにかなりの
変化が起きてしまう代表格のように思いま
す。
その代表格を上手に変身させている人たちは
かなりいると推察・・・。
変身させるには、かなりの根気とか、あるい
は根性とか・・マメさとか・・必要だなぁ・。
なんて、ふと思いましたが、TVを見ていると
その関係のCMも度々目にするので、上手に
利用しているんですね。キット・・。

自然体でいるのも悪くはないと思いつつ、カレイ
を認めたくない・・・なんて時もたまにあるので
頭髪の日・・必要なのかも知れません・・・。