わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒い寒い・・

annhobby2012-12-03

YAHOOの天気予報では晴れマークが表示
されているのに「どんより」した天気。
それでも天気予報を信じて傘なしで出かけ
たのですが、雨になってしまいました。
傘なしで冷たい雨に濡れて・・
なんとも寒い寒い・・・
いっそ傘を買おうかと思いましたが、直に
駅に着くのでガマン、ガマン。
幸いそれほど濡れずにすんだのでホットしましたが
後から乗り込んできた女子高校生曰く・・・
「誰か親切な人がいて傘を貸してくれないかなぁ〜」
傘を買ってもいいけど、こんなことにお金使いたくない・
なんて言ってるのを聞くと、なかなかしっかりした子だ!
と妙に感心・・
それとは別の席で、やおら化粧道具を取り出し、顔に絵を
書き始めた・・ この女の人は絵が好きなんだな・・と
これまた感心・・・
寒い日はお人よしで「ほっこり」した気分に思い込むのが
一番・・・デス。