
今年は高温のためか、家庭菜園のキュウリや
ナスがかなり大きくなってきました。
新鮮な野菜・・いいですね。
まだ少し小さいかな?・・と思ったものの
誘惑?に負けて収穫です。
でも、収穫したキュウリ・・くの字型に曲
がっていて、ちょっとカッコ悪い。
そして、うっかり素手て触ったら、超痛い
棘が無数にあって、早すぎた収穫にキュウ
リからの反撃か?と思ってしまった。
多少の棘は昔から慣れっこだったのですが
今年は、棘は半端じゃない・・。
気候のせいなのか、キュウリの種類なのか、
苗を買う時はまるで意識していなかったので
キュウリのこと、少し勉強しないといけない
ような・・・。