わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

キュウリ・・・

今年は高温のためか、家庭菜園のキュウリや

ナスがかなり大きくなってきました。

新鮮な野菜・・いいですね。

まだ少し小さいかな?・・と思ったものの

誘惑?に負けて収穫です。

でも、収穫したキュウリ・・くの字型に曲

がっていて、ちょっとカッコ悪い。

そして、うっかり素手て触ったら、超痛い

棘が無数にあって、早すぎた収穫にキュウ

リからの反撃か?と思ってしまった。

多少の棘は昔から慣れっこだったのですが

今年は、棘は半端じゃない・・。

気候のせいなのか、キュウリの種類なのか、

苗を買う時はまるで意識していなかったので

キュウリのこと、少し勉強しないといけない

ような・・・。