わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ことば・・・

5月18日は語呂合わせで・・・

「こ(5)とば(18)」言葉の日・・。

「言葉」を正しく使うように心がける日

とのこと・・。

言葉は時代の流れと共に、変化していく

のだと認識していますが、この変化にな

かなかついていけません。

昔、「あけおめ」とか「ことよろ」なん

て言われて、ビックリしたことを思い出

しますが、最近は「タイパ」とか「スぺ

パ」とか「ウエルパ」とか「メンパ」や

「快パ」・・・

次々作り出されている感じですが、個人

的にはもはやついて行こう、なんて思わ

なくなってきました。

せいぜいコスパで満足しよう・・

そう思う世代でのコミュニケーション

「コミュパ」でいきましょう・・・。