
5月18日は語呂合わせで・・・
「こ(5)とば(18)」言葉の日・・。
「言葉」を正しく使うように心がける日
とのこと・・。
言葉は時代の流れと共に、変化していく
のだと認識していますが、この変化にな
かなかついていけません。
昔、「あけおめ」とか「ことよろ」なん
て言われて、ビックリしたことを思い出
しますが、最近は「タイパ」とか「スぺ
パ」とか「ウエルパ」とか「メンパ」や
「快パ」・・・
次々作り出されている感じですが、個人
的にはもはやついて行こう、なんて思わ
なくなってきました。
せいぜいコスパで満足しよう・・
そう思う世代でのコミュニケーション
「コミュパ」でいきましょう・・・。