
チューリップやネモヒラ、フジの花、ポピー
等々花の名所が増えました。
それぞれの名所は、ネットなどに競って宣伝?
していますね。
写真を見ると、その見事な風景に行って見た
くなるのですが、いかんせん、家からは遠い。
でも花のシーズンに、一度はどこかしら行って
みたい・・ですね。
そこで、比較的近い、昭和記念公園にお出かけ
してみました。
車で行きたいところですが、この時期、駐車場
は満車で入れないんじゃないか?と予想し、電
車で・・・。
公園はかなりの人出ですが、広大な敷地なので
さほどストレスは感じず、園内の有料の乗り物
でポピーの丘に・・
まさに満開・・・見事に尽きます・・。
ここまでにする、栽培管理に携わった方々のご
苦労にも感激。
そして、次はネモヒラの咲く広場に・・。
久しぶりに無条件で目の保養になる、良い花景
色を堪能してきた次第。