わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

昭和記念公園・・

チューリップやネモヒラ、フジの花、ポピー

等々花の名所が増えました。

それぞれの名所は、ネットなどに競って宣伝?

していますね。

写真を見ると、その見事な風景に行って見た

くなるのですが、いかんせん、家からは遠い。

でも花のシーズンに、一度はどこかしら行って

みたい・・ですね。

そこで、比較的近い、昭和記念公園にお出かけ

してみました。

車で行きたいところですが、この時期、駐車場

は満車で入れないんじゃないか?と予想し、電

車で・・・。

公園はかなりの人出ですが、広大な敷地なので

さほどストレスは感じず、園内の有料の乗り物

でポピーの丘に・・

まさに満開・・・見事に尽きます・・。

ここまでにする、栽培管理に携わった方々のご

苦労にも感激。

そして、次はネモヒラの咲く広場に・・。

久しぶりに無条件で目の保養になる、良い花景

色を堪能してきた次第。