わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

熊出没・・・

今年も冬眠明けの熊の出没情報があいついで

いる。 

山菜採りの人が熊に襲われてなくなる不幸な

情報もあり、恐ろしい限りです。

最近、身近な東京の八王子方面で、体長1m

くらいのツキノワグマの出没情報があり、そ

んな話に接すると、すぐそばまで来ているん

だと恐ろしい。

八王子方面に住んでいる友人宅あたりは、確

か山沿い?に近いような?・・

住宅街に出没情報もあるので、大丈夫なのか?

と心配になる。

そう言えば、写真サークルでサマーランド近

くで「白いアジサイ」が見事な場所があるの

で、そこに撮影に行こう・・なんて話もあり

ますます、クマの出没情報が気になるところ。

八王子方面の地理は詳しくないのですが、行

くことにちょっと腰が引ける・・・。