
今年も冬眠明けの熊の出没情報があいついで
いる。
山菜採りの人が熊に襲われてなくなる不幸な
情報もあり、恐ろしい限りです。
最近、身近な東京の八王子方面で、体長1m
くらいのツキノワグマの出没情報があり、そ
んな話に接すると、すぐそばまで来ているん
だと恐ろしい。
八王子方面に住んでいる友人宅あたりは、確
か山沿い?に近いような?・・
住宅街に出没情報もあるので、大丈夫なのか?
と心配になる。
そう言えば、写真サークルでサマーランド近
くで「白いアジサイ」が見事な場所があるの
で、そこに撮影に行こう・・なんて話もあり
ますます、クマの出没情報が気になるところ。
八王子方面の地理は詳しくないのですが、行
くことにちょっと腰が引ける・・・。