
長かった休みも終わって、会社も学校も
始まったようです。近所の保育園も賑や
かさが戻ってきました。
もっとも、7,8日も休みにした会社も
ある?ような話も聞きますが、あまりに
長い休みは、元に戻るのに大変な努力が
必要?となりそうで、良くないのかも知
れません。
近所の学校は休み明け早々から、運動会
(体育祭?)の練習が本格化して、休み
ボケを解消するのには良いのかも・・。
私はと言うと、サンデー毎日の身なのに、
連休が終わって、おもむろに草むしり開
始です。
しかし、しゃがむ姿勢になると、手術痕
が疼くような感じで、力が入りません。
超元気な雑草に、バカにされているよう
な感じですが、抗わずに、少しずつ、少
しずつですね、やはり・・。