
ブログを書こうとパソコンを立ち上げた
直後に(19時6分ごろ)ちょっとした
地震・・
縦揺れ、そしてすぐ続いて横揺れが・・。
これは震源地に近い!! と一瞬、身構
えたが、それほど大きな地震(震度)に
ならなかったので、ホッとしましたが、
地震イヤですね。
昔から 地震 カミナリ 火事 ・・・
と言われますが、 「・・・」は現代では
「おやじ」ではなく「強風」とか「豪雨」
とか、いろいろあると思います。
その他、ニュースなどで連日報じられる、
交通事故、凶悪犯罪、詐欺などイヤなこ
とが多発・・。
自然現象でどうにもならない地震など、
万が一を考えて備えをしなければいけま
せんね。
交通事故とか犯罪などは、ほぼ人間に起
因する・・・こういったことは何とか
撲滅したいものです・・。