わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

地震・・・

ブログを書こうとパソコンを立ち上げた

直後に(19時6分ごろ)ちょっとした

地震・・

縦揺れ、そしてすぐ続いて横揺れが・・。

これは震源地に近い!! と一瞬、身構

えたが、それほど大きな地震(震度)に

ならなかったので、ホッとしましたが、

地震イヤですね。

昔から 地震 カミナリ 火事 ・・・

と言われますが、 「・・・」は現代では

「おやじ」ではなく「強風」とか「豪雨」

とか、いろいろあると思います。

その他、ニュースなどで連日報じられる、

交通事故、凶悪犯罪、詐欺などイヤなこ

とが多発・・。

自然現象でどうにもならない地震など、

万が一を考えて備えをしなければいけま

せんね。

交通事故とか犯罪などは、ほぼ人間に起

因する・・・こういったことは何とか

撲滅したいものです・・。